FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルコミュニーケーション

先週の土曜日に、広川町のショコラさんで、えみぃさんのセッションを聞いてきました。


本当は、ハッピーのことを聞くつもりでしたが、やはりナンシーのことが気になったので、
ナンシーのことを尋ねました。

尋ねたことは・・・

1、どうして吼えるのか?

2、特に男性に吼えるのはどうしてか?

3、ハッピーのことをどう思っているのか?

4、今年の3月から仕事を始めたが、留守番が長くなったがどう思っているか?

5、お出かけやOWなどの撮影会は、行っているが楽しいか?

6、うちに来て良かったか?



答えはこうでした・・・

1、私(ナンシー)がママを守らなければいけないと思っているから・・・

2、私(ママ)が、子どもの頃に父に対して感じていた気持ちがそのままナンシーの心の中にあるそうです。

私の父は、仕事の関係上、学校行事には来た事がありません。
父は、昭和初期の生まれで頑固おやじでした。
父は、付き合いで泥酔い状態で帰ってきたり、うれしいとふざけたり、突然カーッとなって怒ったりしていたので、相談は母にしていましたし、思春期の頃は、食事が終わると自分の部屋に行ってました。

3、自分(ナンシー)の子どもだと思っている。 でも、私((ナンシー)が母親だと人前ではあまり言って欲しくない。

4、留守番は気にならない・・・
でも、ママ(私)のことが気になる。 自分のせいで、お友達と音信不通になっていることが気になっているし、
心配している。

5、お出かけは好きだけど、行った事のないところは行くのは、緊張するのでどうでもいい・・・
OWは、ママがあまり必死にならないで、可愛い!と、思ってくれるならば行っても良い・・・

6、私(ナンシー)は、ママが迎えに来ることは、ショップにいるときからわかっていた。
私は、ショップにいたときに、このまま残ってショップにいるのではないかと思っていた。
ショップにいたときに、何度か断られ、お店の人からダメな犬と言われた。
私自身も私はダメな犬なんだと思っていた。

私は、ママが迎えにきたのでうれしかった。


私からママへ・・・

私は、ママの娘です。
ママが悩み事や心配事があったら、何でも私に言ってほしい・・・
私が何でも受け止めてあげる。
これからは、「心配しないで良いよ」と言って欲しい・・・



と、いうことでした。


ナンシーは、8ヵ月半でうちに来たので、つらい思いをしていたんではないかと思っていました。

店員さんが私に一言・・・「この子、頭良くないですよ。トイレ覚えられないんです。」と・・・
私は言いました。「構いません。トイレで出来なくて良いです。外でさせますから・・・
うちは、都会ではないので、原っぱでさせます。」と、言いました。



ナンシーの気持ちがわかってからは、お話をたくさんしています。


来月は、ハッピーのことをお尋ねします。

くるみカフェ&プレミアム撮影会ワンライフ直方 025
スポンサーサイト
ご訪問有難うございます。
プロフィール

にけよママ

Author:にけよママ
チワワの4わんことドッグカフェや撮影会に参加するのが楽しみです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。